So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017-09-29 頭だけのダイヤモンド富士 [ダイヤモンド富士・パール富士]

今日のダイヤモンド富士は戸塚区平戸町です。低い雲があり、また霞んでいたため太陽が富士山頂上にタッチするまで富士山を確認することができませんでした。

17:12:27 山頂にタッチ
17-12-27.jpg

17:13:10
17-13-10.jpg

17:13:41 山頂中央
17-13-44.jpg

17:15:06
17-15-06.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

2017-09-26 ちょっとだけダイヤモンド富士 [ダイヤモンド富士・パール富士]

もしかしたらと自宅近くのウイステリア・ヒルズ付近で待っていましたが、雲の隙間に富士山の頂上がちょっとだけ見えただけでダイヤモンド富士とはなりませんでした。

17:16:53 すでに1/4沈んでいた
17-16-53.jpg

17:17:16
17-17-16.jpg

17:18:25 再び雲の中へ
17-18-25.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-25(3) ズーラシア~バードショー [その他]

14時からバードショーがあったので見てきました。インコ、ミミズク、フクロウ、タカが登場し、華麗な飛行や曲芸を披露しました。また、ミナミジサイチョウが愉快な歩行を見せてくれました。

至近距離で飛行するインコ
バードショー.jpg

インコの輪くぐり
バードショー-2.jpg

バードショー-3.jpg

大型インコの飛行
バードショー-4.jpg

バードショー-5.jpg

タカ 至近距離を高速で飛行するためフレームをはずす
バードショー-6.jpg

ミミズク いきなり至近距離にきたのでフォーカス間に合わず
バードショー-7.jpg

最後に両手をバタバタさせてバイバイ
バードショー8-3.jpg

バードショー-9.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-25(2) 横浜動物園~ズーラシア [その他]

里山ガーデンのスタンプラリーでズーラシアの5割引き券(800円→400円)をもらい、ズーラシアに初めて入ってみました。当初1時間程度あればと思っていましたが、広大な園内を巡るのに2時間半かかりました。

キリンとシマウマが仲良く散歩
1シマウマとキリン.jpg

セスジキノボリカンガルー 文字通り木に登っていました
2セスジキノボリカンガルー.jpg

オカピ
3オカピ.jpg

ピグミーゴート
4ピグミーゴート.jpg

ゴールデンターキ
5ゴールデンターキー.jpg

オオワシ
6オオワシ.jpg

マナヅル
7マナヅル.jpg

ミナミジサイチョウ
ミナミジサイチョウ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-25(1) 里山ガーデンの大花壇 [花・紅葉]

横浜市のホームページに旭区にある里山ガーデンの大花壇がオープンしたと載っていたので早速行ってみました。

大花壇
1里山ガーデンの大花壇.jpg

コスモス
2コスモス.jpg

キバナコスモス
3キバナコスモス.jpg

花の蜜を求めて オオウラギンスジヒョウモン
4オオウラギンスジヒョウモン.jpg

キアゲハ
5キアゲハ.jpg

ノゲイトウ-野鶏頭と蜂
7ノゲイトウ-野鶏頭.jpg

クマンバチ
8クマンバチ.jpg

白い花fは猫の髭(そう見えるかな)
6猫の髭.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

2017-09-19 ダイヤモンド富士またもや不発 [ダイヤモンド富士・パール富士]

4時半過ぎ、窓の外を見たら富士山が見えていたので今日も自転車を漕いで東俣野中央公園に向かいました。ダイヤ予定時刻15分前に到着したときには太陽は雲の中。山頂にタッチするときには太陽はなんとか確認できましたが、そのあとは確認できなくなり、またまた今日もダイヤモンド富士は不発でした。

17:26:06 山頂にタッチ
17-26-06.jpg

17:27:14
17-27-14.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-18 ダイヤモンド富士今日も不発 [ダイヤモンド富士・パール富士]

台風一過の晴天。今日こそはと近くの小雀ポンプ場まで自転車を漕いで行きました。が、富士山の周囲に雲があり、今日も撃沈。

ダイヤ9分前の天使のはしご
17-18.jpg

17:27 ダイヤ開始時刻なのに富士山頂は雲の中
17-27.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-11 秋の花探索 [花・紅葉]

午後から近くの舞岡公園に秋の花を探しに行きました。

キバナコスモス
キバナコスモス.jpg

コムラサキ
コムラサキ.jpg

葛-クズ- つる性植物
葛-クズ-.jpg

百日紅-サルスベリ-
百日紅-サルスベリ-.jpg

カンナ
カンナ.jpg

体験農園田圃のカカシ
案山子-カカシ-.jpg

案山子-カカシ--2.jpg

案山子-カカシ--3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-10 ダイヤモンド富士今日も不発 [ダイヤモンド富士・パール富士]

昨日より条件がよさそうなので片瀬山に行ってみました。しかし、雲が厚く、今日もまたダイヤモンド富士はNGでした。集まった観客は地元の方を含めて30人ほどでしたが、一様に落胆した様子でした。 ダイヤモンド富士10分前
152812.jpg
この後太陽は雲の中に消えて行きました
nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-09 ダイヤモンド富士不発 [ダイヤモンド富士・パール富士]

SCWでは今日の夕方は雲が多く、ダイヤモンド富士は望み薄でしたが、もしかしたらと思い、辻堂海浜公園まで出かけました。撮影場所は公園内の湘南の森です。
頭の上はよく晴れていましたが、富士山の近くの雲が取れず、今日のダイヤモンド富士はNGでした。

ダイヤモンド富士4分前
173441.jpg

ダイヤモンド富士3分前 太陽は雲の中へ
173538.jpg

少し色づき始めたコキア
コキア.jpg

国道沿いのパンパスグラス
パンパスグラス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -